スポンサーサイト 


陽気なギャングが地球を回す 

陽気なギャングが地球を回す 陽気なギャングが地球を回す
伊坂 幸太郎 (2006/02)
祥伝社
この商品の詳細を見る

確実に他人の嘘を見抜く成瀬、嘘ばかり並べ立てる演説の達人響野、天才スリの久遠、
正確な体内時計の持ち主雪子。
この四人は銀行強盗。
いつものごとく首尾よく銀行強盗を成功するのだが、逃走中のアクシデントにより現金輸送車ジャックに
金を奪われてしまう…

面白かったです!
伊坂作品は、苦手なのと面白かったのとあるのですが、今作品は文句なく面白かった。
このテンポ、4人にぐいぐいひき込まれていってしまう。
会話がポンポンとキャッチボールなんですよね。
他の作品のようにパズルとまではいかないのだけど、伏線の張られ方もお見事。
なんとなく先が見えるんだけど、ここでそれを使っちゃうのね!と驚きながら笑ってしまうんですよ。
4人の出会いの話や、成瀬と響野の腐れ縁めいた話とか、雪子の息子の話とかもあって
ギャングだけじゃなくそっちも楽しめます。
ひとつ気になったのは、響野の演説を聞いた被害者たちって、どう思ったんだろ(笑)

さてこの作品、映画化されてます。
佐藤浩一と鈴木京香は覚えてたのですが、あとの2人勝手に考えて読みました。
成瀬=佐藤浩市、雪子=鈴木京香
響野=生瀬勝久、久遠=なぜか伊坂さんご本人。
なかなかいいキャスティングだと思うんですが…
伊坂さんにいたってはしゃべってるとこも、動いてるとこも見たことありません。
雑誌のインタビューや作者紹介の写真しか見たことないです(笑)
ところがところが、半分くらい読んだところで映画の公式サイトを見てしまいました…
成瀬=大沢たかお、雪子=鈴木京香
響野=佐藤浩市、久遠=松田翔太
ガーーーーン、なぜ響野?
もちろん自分のキャスティングで読み通しましたよ!
でも古田新太の田中!!!
いいじゃないですか。私好きなんですよ、古田新太!
レンタルできるようになったら見よっと。

「ロマンはどこだ」

コメント

bonちゃんのキャスティングではそうだったんだね~。
私は佐藤浩市、大好きなので、響野が佐藤さんですっごくうれしくて、ぴったり♪と思ったんだけど。確かに成瀬でもよかったかな?
生瀬さんのしゃべり方も確かに響野と雰囲気似てるかも?
本を読むとき自分のなかで勝手にキャスティングするのもおもしろいよね。
この映画、松山にはやってきてくれなかったんですよ。来たらいくつもりだったのに~。
私もDVD待ちます。

なかなかいいキャスティングだと思ったんだけどね(笑)
おぉfooちゃんは響野=佐藤さんでよかったのね。
私はリーダーで、先をお見通しよってとこが佐藤さんらしかったんだけど。
勝手にキャスティングは、よくやってます。
妄想が膨らんで楽しいよね。
広島も大きいとこにはこなかったんじゃなかな、この映画。
公式サイト見ると響野の喫茶店はおしゃれなバーっぽいよね。
野暮ったい喫茶店のイメージだったんだけど(笑)

はじめまして。TBさせていただきました。
私も佐藤浩市は成瀬だと思って最後まで読んでたんですよ。キャスト見てびっくりしましたよ。響野は大沢たかおがやれよ、って(笑)生瀬さんでもいいなあ。確かに。
でも映画観ましたけど、佐藤浩市の響野も案外可愛かったですよ。またDVDで見てやってください。

ざれこさん こんにちは。
TBありがとうございます。
私は時々こっそりとお邪魔させていただいてます。
やはり第一印象は佐藤=成瀬ですよね。
あのしゃべくりは私の中では生瀬氏です。
映画ごらんになったんですね。
佐藤さんは演技はなのでソツなくこなしちゃうんだろうな。
DVD楽しみにしてます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bonhondana.blog16.fc2.com/tb.php/94-12147460

「陽気なギャングが地球を回す」伊坂幸太郎

陽気なギャングが地球を回す発売元: 祥伝社価格: ¥ 880発売日: 2003/02売上ランキング: 1,051おすすめ度 posted with Socialtunes at 2006/03/09映画化情報から。映画は5月13日公開。公式サイト公式ブログ 後日談:映画観てきました。感想こちら。
  • [2006/10/02 01:39]
  • URL |
  • 本を読む女。改訂版 |
  • TOP ▲

陽気なギャングが地球を回す

陽気なギャングが地球を回す伊坂 幸太郎 (2006/02)祥伝社 この商品の詳細を見る人間嘘発見器、演説の達人、正確な体内時計の持ち主、天才スリ師。この4人は史上最強の銀行強盗(ギャング)だ。ところが、首尾よく運んだ「仕事」

陽気なギャングが地球を回す

人間嘘発見機の成瀬、天災スリの久遠、正確な体内時計を持つ雪子、演説の達人響野の
  • [2006/11/03 15:42]
  • URL |
  • のりぞーちゃんのブックレビュー |
  • TOP ▲

陽気なギャングが地球を回す |伊坂 幸太郎

僕はバカですから、そんなにネタばれには悩みませんでした…というか気付かなかったんですけどね。まあ、仲間の中で誰が裏切っているかくらいは、想像つきましたけど。 確かに、何かを考えさせられたり、あとに残るものはなにもありませんが…。 気楽に読めるエンターテイ
  • [2007/02/08 16:12]
  • URL |
  • ミステリー倶楽部 |
  • TOP ▲
