スポンサーサイト 


こどものとも 

幼稚園児の親なら知ってる「こどものとも」
今年50周年だそうです↓

こどものとも50周年記念ブログ

去年まではムスコが持って帰っていたのですが、残念なことに年長では違う絵本です。
おねえやんは4年間(保育園だったもんで)持って帰ってたな。
毎月持って帰ってくるのが親の密かな楽しみでもあるんですよね。
でもね、なんでこんな本が!っていうのが、子供のお気に入りだったりするんですよね。
ちなみにムスコは「ひょうたんハウス
妙な関西弁がバカうけしてました。
おねえやんは「かくれんぼ
親から見たら微妙な絵が好きだったんですよね…
でも味のある絵本でどちらも私は好きです。
もちろん「ぐりとぐら」「そらまめくんシリーズ」「ばばばあちゃんシリーズ」とか、こどもも私も好きですよー。

         

ぐりとぐら ぐりとぐら
おおむら ゆりこ、なかがわ りえこ 他 (1967/01)
福音館書店
この商品の詳細を見る



来月「ひろしま美術館」にて「こどものともの絵本展」があるのです。
こどもと一緒に楽しんでこようと思ってます!

コメント

bonさん…いつもTOPの画像が変わっていてステキです♪
さて「こどものとも」って50周年なのね。
ステキなBLOGの紹介ありがとー。
早速行ってきましたが…キリがないので後でゆっくりと。

ユミさん ありがと♪
そう50周年なんですねー。
こどものともの絵本展のこと調べていて発見しました。
絵本は楽しいのでキリがないですよね~。
ゆっくり楽しんでね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bonhondana.blog16.fc2.com/tb.php/92-e75f580d

ぐりとぐらのおきゃくさま/中川李枝子

日本人なら誰もが一度は手にする絵本「ぐりとぐら」シリーズが私は大好き。なかでも「ぐりとぐらのおきゃくさま」はサンタクロースのお話。初版はなんと1967年!もうすぐクリスマスだしたまには絵本で癒されるっていうのはいかがでしょ?福音館書店のサイトには懐かしい絵本
  • [2006/09/26 23:30]
  • URL |
  • ひまさえあれば |
  • TOP ▲

子供に見せたい絵本

子供に見せたい絵本~子供達にきちんと読ませてあげたい絵本を厳選してご紹介します。~
  • [2006/10/23 19:05]
  • URL |
  • 子供に見せたい絵本 |
  • TOP ▲
