スポンサーサイト 


柔道! 

柔道ワールドカップやってましたね。
私、柔道好きなんです。
今日は残念!
知らない若い選手も多く出ていたので、世代交代なのかな。
それにしてもやっぱりなんにつけても韓国って日本のライバルですね。


柔道のマンガといえばコレ↓

Yawara! (1) Yawara! (1)
浦沢 直樹 (1987/04)
小学館
この商品の詳細を見る

浦沢さんは昔から好きです。
今や売れっ子作家さんになってしまいましたね…

でもやっぱり柔道じゃコレが一番好き!
帯をギュッとね!―New wave judo comic (1) 帯をギュッとね!―New wave judo comic (1)
河合 克敏 (1989/09)
小学館
この商品の詳細を見る

といっても手元にないので、いつか揃えたいです。

おまけはコレ↓
柔道部物語 (1) 柔道部物語 (1)
小林 まこと (1999/02)
講談社
この商品の詳細を見る

マイケルばりに面白いです。三五十五…
これもね、揃えたい~。

べつにスポーツマンガが好きってわけじゃないんですよ。
どっちかっていうと試合のシーンとか、まどろこしくて読み飛ばしてしまうんですが、
柔道は好きです。
あぁ大人買いして揃えちゃおうかなぁ。かなり揺らぐわ。

コメント

bonさん、おはようございます。
柔道、ダメだったねぇ。わたしはネットの
ニュースを知らずに真剣にテレビを見ていましたよ(笑)
で、真剣に応援して虚脱して…。
あとで、ネットのみなさんが先にニュースを
見ていたとおっしゃってて「そうだったんか」と思った次第で…(とんま)

ところで、漫画の話がアップされたので
こちらに書いてしまいますが
「スケバン刑事」先日旅から戻ったのですが
以前チラッとそう言う話が出ていましたので
お送りしてもよろしいでしょうか?
全22巻です。
よかったらぜひとも読んでやってください。
お勉強など忙しければムリにとは言いませんが。
いかがでしょう?

shortさん こんにちは!
そうなんですよ、柔道!
前日に結果(フランスに負けた)ってのがわかってショックだったんですよ。
でも野村選手、内柴選手が好きなので見ました。
鈴木選手が出てなかったのが残念だわー。
新しい選手がどんどん出てきますね。


スケバン刑事!ホントはお借りしたかったのですよ。
すっかり言いそびれてしまって(笑)
ありがとうございます!!!
えーっと、お願いがあるのでメールしますね。
メルアド変わってないですよね?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bonhondana.blog16.fc2.com/tb.php/89-9f4c8516

日本男子、3連覇逃す=3位決定戦に??柔道W杯

柔道の国別団体戦ワールドカップ(W杯)最終日は17日、当地で男子を行い、日本は初戦の2回戦でフランスに敗れ、3連覇を逃した。3位決定戦で韓国と当たる。決勝はロシア対グルジア。 初戦で地元フランスに2??4(1分け)で敗れた日本は、敗者復活戦ではオセアニアを7??0、ブ
  • [2006/09/19 00:56]
  • URL |
  • スポーツニュース |
  • TOP ▲
