スポンサーサイト 


久々に 

テンプレートを変えてみました。
ホントは違うテンプレートにしたかったのですが、どうしてもツリー化ができなかったり、スクロールバーができなかったりしたので、最初からツリー化してあるテンプレートに。
しかしよく見ればツリー化じゃないのよね。
いろいろいじってると、なるほどプラグインなわけね。
最初に手がけたときはなかったもんねー。
ということは、あきらめたテンプレートでもできたかもしれないわけね。
まぁ、今回はこれでOKということで。
しかし仕事中になにをやってんだか…


えー、なんとかツリー化できました。
やりたかったテンプレートも、やってみたんですがどうもうまくいかないので、しばらくはこのままです。
カテゴリーもツリー化したいんだけど、わからないです…
たとえば、あ行の作家の下に作家名をツリー化してきたいんですけど…
でもひさしぶりにブログをいじると楽しいです(笑)

わーい、カテゴリーのツリー化もできました!
今度はカテゴリーの整理だわ。
はぁ~なにやってんだ私…

コメント

うわ~、すっかり模様がえだね!。お疲れさま。
で、何気にカテゴリーのツリーを見てたんだけれど、某氏にだけ「サマ」がついてる~(笑)。

わたしは最近、ネットそのものに情熱が薄れてるわ~。うろうろはしてるんだけど、書き込みも滅多にしなくなっちゃった。おかげでただでさえ、閑古鳥啼きっぱなしのサイトなのに、いまやその閑古鳥さえ来なくなったような…(苦笑)。
ここはやっぱりテンプレをいじるか、サイトの模様がえをしないといけないかしら?(笑)。

mocoちゃん こんばんは!
すっかり開店休業中となってしまったブログにテコ入れしてみました。
こんなことしても、同じく閑古鳥ブログなんだけどね…
カテゴリーわけしてて愕然。
今は仕方ないけど、全然本を読んでないのよね。
ぼちぼちペースでもいいから本読みを復活しようと反省してます。
でもカスタマイズは頭の体操になるよ。
あまり使われてない脳をフル回転しました。
気分転換にもなっていいよ。

某氏はサマをつけなくっちゃ!
呼び捨てになんてできないわー。


こんばんは、bonさん
ステキなテンプレートですね♪
前のもよかったけど、今回もグー♪
某氏にサマがついてるけど
(受命、予約中デス♪)
某氏には先生が(笑)
それにしても、ツリーに加えてスクロールとは。
すごいですねぇ。
たまにやると面白いよね。カスタマイズ。
プラグインもどんどん新しいのが出てきていて
あんまり良く分かりませんが
また遊びに来まーす♪

shortさん こんにちは!
今回はシンプルにおとなしめにかえてみました。
といってもつつける技術がそんなにないので思い切ったことができないだけなんですけどね(笑)
某氏はサマですよね!
今は軽めの本を選んでるので、なかなか長編モノは二の足を踏んでしまいます。
スクロールもツリーも人様の作ったタグをはりつけるだけで、HTMLもCSSも全然わかってないんですよ。
もっといろいろできたらもっと楽しいんでしょうね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bonhondana.blog16.fc2.com/tb.php/74-22b08d81

