スポンサーサイト 


図書館 

わーい、新しい図書館がOPENしましたー。
いやー半年は長かった。
今日は行かないつもりだったのですが、やっぱりムズムズしまして
閉館まで1時間ないという時間に行ってしまいました。
子連れですので、とにかく時間がない!
とりあえずそらぼぅの本を。
絵本がいっぱいあるし、私の心をくすぐる本も…
「法隆寺」の小学生向けの解説本を借りてしまいました…
おいおい、子供の本は…
お決まりのアンパンマンやらトーマスを選び、布絵本を見つけ
母がチョイスしたのは五味太郎さんの「がいこつさん」
いろいろあって迷いましたわ。
あー楽し。

そして母が借りたのは「法隆寺」の他の本は…

  分身       ユージニア         床下の小人たち
 







東野さんはコレを読んだ後は「宿命」を読んだら、「マイベス」に投票しようっと。
恩田さんのは読みたかったんですよ、コレ。
「床下の小人たち」は少女に戻りまして…少女はムリがあるって(--;
他にも借りたい本があったのですが、時間はないし、自分もチェックしてないし、本の並びに慣れてないし。
新刊本も浦島太郎状態で…どれが読みたかったんだっけという感じでした。
時間も時間だったので、小学生やら学校帰りの中学生やら、初日なので役場の者がいっぱいいましてゆったりとできませんでした。
せめて閉館時間がもう1時間遅ければいいのに。
お役所仕事じゃ、そこまで融通きかないかしら。

早く読んでこの次は読みたい本リスト作って行くぞ!

コメント

bonさん…図書館オープンおめでとー!
やっと出来たのね。
これからは毎日がばら色♪
いっぱい読んじゃうのね。
本はみんな新品なの?
新しい図書館だものそうだよね。
いいな~♪
たくさんの本を目の前にしたら「読みたい本リスト」…作りたくなるよね・ね。
私はブクログでそれをやってるけどなんだかいつも重くって開きたくないのよ(-_-;)。
bonさんはどうするのかなぁ。
楽しみにしてまーす。
kazのお見舞いありがとう<(_ _)>。
「死にもの狂いで治せ」と部活の顧問に言われ
「どうすりゃいいの?」と困惑気味の息子でございます(笑)。

ユミさん 行ってきましたよー。
長いこと待った甲斐ありましたよん。
本は前の図書館からのものも多いのですが、たぶん購入したものも
多いみたいです。時間がなかったのでゆっくり見れなかったのよー。
でも児童書は新しい本がたくさんでした!
絵本好きにはたまらないですよー。ワクワク!
読みたい本リスト作りたいのですが、どうしたらいいものか。
ブクログかー、たいへんそうなので腰がひけます(笑)
この本がオススメよーっていうのを募集して作っちゃおうかしら…

Kazクンたいへんだったねー。
死に物狂い…どうやって治すんじゃい(笑)
ダンナは足だったから治っても痛くて、リハビリの体操(?)を教えてもらって実行してました。
どうしても筋肉が落ちちゃうからね。
とっても若いんだから、そんな必要もないのかな。
なにはともあれお大事にー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bonhondana.blog16.fc2.com/tb.php/7-bd1a6a29

