 


とんち探偵一休さん 謎解き道中 

とんち探偵一休さん 謎解き道中とんち探偵一休さん 謎解き道中
鯨 統一郎

祥伝社 2003-05
売り上げランキング : 168,345

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

『金閣寺に密室』で、建仁寺を後にせざるをえなくなった一休は、茜の両親を探す旅に茜と新右衛門と出る。
難波、大和、伊勢と茜の両親の噂をたどって、旅をするのだが、行く先々で事件が起こる。
一休のとんちが冴え渡る!

読んでからずいぶんと時間がたってしまいました。
今回は短編です。
トリックや謎自体はそうでもないのですが、茜の両親が気になって読むスピードは上がりました。
でも、あっやっぱりというかんじだったかな。
なんか怪しかったもんね。
それにしても自分の持つ一休のイメージとこの一休とではだいぶ違いますね。
おそるべしアニメ…

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bonhondana.blog16.fc2.com/tb.php/66-46949073

