スポンサーサイト 


モーダルな事象 

4163239707モーダルな事象
奥泉 光

文藝春秋 2005-07-10
売り上げランキング : 4,027

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

分厚い本でしたー。でも面白かった。
桑幸の摩訶不思議な幻とも思える世界もよかったのですが
2時間サスペンスばりの元夫婦刑事の活躍もよかったです。
東京、岡山、香川、大阪、北海道…2時間じゃもったいないかしら(笑)
それもなんのためにそんなに入れ込むんじゃーと思えるほど、探偵してましたね。
とにかく長かったのですが、俄然面白くなってくるのは謎が徐々に明かされてくるところから。
おぉーと驚きの連続で、ピタリとあてはまっていくから面白い。
読み終えた後も、なにか読み落としてるんじゃないかと思うのですが
もう1度読み返すことはできないわー。
ほぼ1ケ月お付き合いしたような気がします。
だって忙しかったんだもん…

それにしても不思議だったなぁ。
アトランティスのコインの魔力だったのかしら。
それに溝口俊平も怖ろしやー。
まったく、まったく…

詳しい感想はコチラから。

コメント

楽しんでいただけたようですね~
よかった!
あれだけ厚い本をあれだけ強力プッシュしておいて、おもしろくなかったら
どうしようかと思いました(笑)。
いや、どうしようもありませんが(笑)。

とっても不思議な本ですよね。
この作家の他の作品もぜひぜひ読んでみたいですわ~~。

ちょろいもさん 面白かったです。
長い時間かけてしまいましたが…
おすすめいただいてありがとうございました。
2時間サスペンス好きの私は、元夫婦刑事は誰をキャスティングしようかと楽しませていただきました。
桑幸も不思議でしたよね。
彼は何者?何故桑幸に?と今でも思ってしまいます。
本当ありがとうございました♪

bonさん、こんばんわ
面白かったけれど、長かったですね~。
ミステリーのはずなので、どこかに伏線が・・と、かなりしつこく読んだのですが、
桑幸の世界に翻弄されて、すっかり読み落としてました。
しかも戻ろうにも、戻る箇所を探すのが、結構大変で・・(苦笑)。

元夫婦刑事は、2人ともいいキャラですよねー。
bonさんは、誰をキャスティングしたのでしょう?知りたいです。
私もbonさんに触発されて、今キャスティング中です(笑)。

juneさん こんばんは。
ホント長い本でしたね。でも面白かった♪
伏線の多さに驚きの連続でしたね。
たぶん気付いてないのも多いわー。

元夫婦刑事のキャスティング…ふふふ、じつはモヤモヤです(笑)
あそこまでなんの関係もないことにのめりこんでしまう人って誰かしらー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bonhondana.blog16.fc2.com/tb.php/44-91cdd5df

モーダルな事象

モーダルな事象奥泉光「グランドミステリー」とか気になっていたのですが、ボリュームに圧倒されてしまい、これが初奥泉さんです。サブタイトルの「桑潟幸一助教授のスタイリッシュな生活」に何となくひかれて手にとったわけなのですが、これが読んでびっくりというか....
  • [2005/10/31 22:03]
  • URL |
  • 本のある生活 |
  • TOP ▲
