 


月の影 影の海 

4062550717月の影 影の海〈上〉 十二国記 講談社X文庫―ホワイトハート
小野 不由美

講談社 1992-06
売り上げランキング : 7,685

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

上巻は陽子に起こった運命が過酷すぎて、重い気分でしたが
やはり楽俊との出会いからは、気持ちが軽くなってきました。
楽俊っていいやつだよね。
願い事に関する彼の考えがいいです。
自分が努力しないとなんも前には進まないんですよね。
陽子がだんだんと自分のことを見直していく姿も、よかったです。
こちらの世界の陽子はただ家でも学校でも優等生であろうとするのだけど
それは彼女の意志というものがなかったに等しいもの。
その彼女が孤独な戦いにさらされて強くなっていくんです。
肉体的にも精神的にも。
最初はただ帰りたいと願うばかりだったのにね。

それにしても十二の国…広いです…
今は「風の海 迷宮の岸」に入ってるのですが、国は図があるのでいいけど
人物の名前が覚えられん。
アニメにもなってるので、本を読んだらそちらでおさらいをすることにします。

詳しい感想はコチラから。

4062550725月の影 影の海〈下〉 十二国記 講談社X文庫―ホワイトハート
小野 不由美

講談社 1992-07
売り上げランキング : 8,535

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bonhondana.blog16.fc2.com/tb.php/41-5ae56fc7

