 


アーモンド入りチョコレートのワルツ 

4043791011アーモンド入りチョコレートのワルツ
森 絵都

角川書店 2005-06-25
売り上げランキング : 7,283

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

中学生が主役の短編3篇。
大人と子供の間の世代…彼らの目線は鋭くもあり甘くもあり。
大人になってしまった私たちには、ちょっと懐かしく淋しい。
そして彼らが成長していく姿がまぶしくもある。
こうやって大人になっていくんだよね。
リアルタイムの中学生が読んでもよし、そんな頃を忘れてしまった
大人が読んでもよし、楽しめる短編集だと思います。
どの話にもクラシック音楽が流れてくるのですが、クラシックに無縁の
私にはちょっと残念でした。
できたら聞きながら読みたかったなぁ。

詳しい感想はコチラから。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bonhondana.blog16.fc2.com/tb.php/35-f0005957

