スポンサーサイト 


イッツ・オンリー・トーク 

4163226303イッツ・オンリー・トーク
絲山 秋子

文藝春秋 2004-02-10
売り上げランキング : 37,762

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

微妙な感想です。
というのも「性」的なものが出てくるとちょっと苦手なんですよ。
でもそれがさらりと描かれてるんですよね。
あまり嫌悪感は感じなかったのですが、誰とでも寝てしまう優子、
特に痴漢と会うことが不思議ですね。
彼女が抱える心の病気のせいなんだろうなぁ。
きっと誰かと触れ合っていないと、心のバランスが崩れてしまうのかもしれませんね。
ちょっと間が抜けた従兄の祥一がよかったです。
さすが元ヒモですねー(笑)

詳しい感想はコチラから。

コメント

bonさん、こんにちわー
私も嫌悪感はあまり感じなかったのですが、読んでいて何だか落ち着かないものがありました。
そしてラストには呆然としてしまいました。

ところで「竜馬がゆく」を8冊まとめてアマゾンで買ってしまいましたー。積まないでなるべく早く読みたいですが、いつになるやら・・。
bonさんの感想楽しみにしてますー。

juneさん こんばんはー。
私もちょっと微妙だったんですよ。
うーーんと思うとこもあるし、ぷっと笑えるとこもあるし。
主人公もだけど、トシがね…もっと若ければ理解できたかもしれないけどね…
ラストはちょっと淋しかったですよね。

おーjuneさんも「竜馬がゆく」ですな!
いいですよー竜馬。惚れ惚れしてしまいます。
私も5巻以降をそろえなきゃ。
図書館にもあるんだけど、これはぜひ揃えたいのです。
juneさんの感想も楽しみにしてますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bonhondana.blog16.fc2.com/tb.php/32-a3c668f1

イッツ・オンリー・トーク

イッツ・オンリー・トーク絲山秋子読んでいてとても落ち着かなかった。小説なんだとわかっているのに、つい絲山さんの経歴に重ねて読んでしまったからだと思う。そして精神の病ということになると、変にわかったふりをしてしまう自分がいやらしく思えてしまうというの....
  • [2005/09/13 17:13]
  • URL |
  • 本のある生活 |
  • TOP ▲

絲山秋子【イッツ・オンリー・トーク】

短編2つを収録した本。表題作の『イッツ・オンリー・トーク』と、『第七障害』。『イッツ・オンリー・トーク』は、『やわらかい生活』というタイトルで映画化された。本の帯に寺島しのぶと豊川悦司の写真がある。『
  • [2006/12/13 15:53]
  • URL |
  • ぱんどら日記 |
  • TOP ▲

『イッツ・オンリー・トーク』絲山秋子 を読んで

イッツ・オンリー・トーク (文春文庫)絲山 秋子 内容紹介(文藝春秋) うつ病のヤクザに痴漢の友だち、シンドい事情を抱えた奇妙な人々のメゲない、挫けない、すねない生き様を描いた鮮烈なデビュー作 居候は自殺未遂のいとこ、友だちはうつ病のヤクザに、ネットで知り合
  • [2008/01/10 12:28]
  • URL |
  • そういうのがいいな、わたしは。(読書日記) |
  • TOP ▲
