スポンサーサイト 


告白 

告白告白
(2008/08/05)
湊 かなえ

商品詳細を見る

校内のプールで愛娘が水死した中学校女教諭が終了式の日に行った告白。
それはこぼれたミルクの一滴のように、波紋を広げていく…

ネットで賛否両論の話題の本をやっと読むことができました。なるほど賛否両論ですな。
といいつつ私は引き込まれました。次々に語られていく言葉に。
大人の視線から見れば、何を考えているのかわからない中学生も、じつは幼い子供なのですよね。
善悪の判断がつかないという以前に何か欠けているのかもしれないですね。
しかし復讐とはいえ中学生に恐怖を植え付けてしまったというのいはいかがなものか。
それも関係のない生徒にまでもね。
こう考えるとかなり悪い読後ですよね。でもそこまでイヤじゃなかった私って…


コメント

こんばんは

久々に覗いてみたら、たくさん更新されていて、嬉しかったです♪

この本を読んで私は、しばらく立ち直れませんでした・・・。
でも、夢中で読んでしまったのですが。

>percyさん こんにちは♪
ボチボチと更新中です(笑)
 
こういう話が好きと思いながら、こういうの好きでいいんだろうか?って読んでました。
賛否両論なのがうなずけますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bonhondana.blog16.fc2.com/tb.php/281-b65bbc56

告白

装幀は片岡忠彦。第29回小説推理新人賞の「聖職者」に、追加掲載と書き下ろし。 終業式の日、教師森口悠子は生徒たちに、校内で亡くした娘...

『告白』湊 かなえ

ずっと本の感想メモを残していなかったけど、 残したいなぁ。と思っている本もあるので、少しずつ進めて行きたい。 そう思ったのも、昨日読...
  • [2009/03/31 23:25]
  • URL |
  • バンザイ!(^^)! |
  • TOP ▲
