 


恩田陸 BEST3! 

恩田さんは今のところ12作品読んでますが、いかんせん作品数が多い!
まだまだ重要な作品を読んでないのに「My Best Books!」に期限ギリギリとなってしまったので投票します。

1位「光の帝国 常野物語」
光の帝国―常野物語








不思議な能力を持ちながらもひっそりと暮らす常野一族がいつまでも心に残ってます。
続編の「蒲公英草紙」も早く読みたいところです。


2位 「ユージニア」
ユージニア









最近読んだのもあって結構気にいってます。
ざわっとした不安がなんともいえず、結末のあいまいささえもよかったです。


3位「夜のピクニック」
夜のピクニック









ただ歩くだけなのにこんなに深い物語になってしまうんですよね。
高校生たちも魅力的。



次点
「ドミノ」
ドミノ 



笑いました!面白さではNO.1です。


「ねじの回転」
ねじの回転―FEBRUARY MOMENT



これは難しく頭がこんがらがってしまったのですが、その発想力にただただ感心するばかりでした。


さて、まだまだ未読作品が多数ある恩田作品。
「マイベス」投票を見ると、読みたいと思うものも多数あります。
「三月シリーズ」はぜひとも読みたいですね。
あと「ロミロミ」、「象と耳鳴り」、「小夜子」もね。
ほんと多作ですねー、先はまだまだ遠いですね。

本館の本の感想の★印と矛盾するかもしれませんが、読み終えた直後のものだし、総合的に考えて選びましたのでお許しを…

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bonhondana.blog16.fc2.com/tb.php/24-483d4707

恩田陸初回投票期間ランキング発表!

恩田陸さんの初回投票期間ランキング(ベスト10)を発表します。(投票期間2005年6月18日~2005年8月31日)投票者総数40名(トラキチ、ゆこりん、ざれこ、柊、リサ、高、MICHI☆みすず、キノ、マリ、七生子、四季、ディック、みらくる、AOCHAN、源助、ゆうき、みか
  • [2005/09/05 01:21]
  • URL |
  • My Best Books! |
  • TOP ▲
