スポンサーサイト 


犬はどこだ 

4488017185犬はどこだ
米澤 穂信

東京創元社 2005-07-21
売り上げランキング : 3,269

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今までの米澤さんとは違って、ちょっとブラック風味。
といってもそこに辿りつくまでは、どこかほのぼのとした心地なのですが…
しかしある場所でのトラブルが大きな原因となってるのですが、
実際問題身近であり起こりうることであり、少々寒気がしました。
私が無知なのかもしれないですね。
そういう最先端の技術と古文書の組み合わせがなんとも不思議ですよね。

主人公の紺屋、その妹夫婦、探偵志望のハンペーとやっぱり登場人物はいい味だしてますよね。
こういう米澤さんの人物設定は好きです。
ぜひとも続編が読みたいのですが、明るく終わって欲しいです。

詳しい感想はコチラから。

コメント

bonさん、こんばんわ
紺屋さんをはじめ、ハンペーとか、GENとか、妹夫婦とか、
続編いけそうですよね。読みたいです。

米澤さんは「さよなら妖精」に続き2冊目なのですが、
「氷菓」から続くシリーズは、ほのぼのテイストで、
またイメージが違うのですね。
読んでみたくなりました。

juneさん こんばんは。
すっかりレスが遅くなってしまいごめんなさい。
「犬はどこだ」面白かったですよねー。
私的にはハンペーがグッドでした。
最後がブラックでしたよねー。
続編アリかな。
「氷菓」シリーズはいいですよー。
なんかどうでもいいことをあーでもないこーでもないっていうところが好きです。
高校生のころってこんなかんじだったよなぁとほのぼのしますよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bonhondana.blog16.fc2.com/tb.php/21-daae0629

チャット会開催します。

みなさま、こんばんは♪週末にまたまたチャット会を開催します。開始時間は27日(土)午後10時30分です。チャットルームは、こちらからお入りください。初めてのかたも是非お気軽にご参加いただけたら嬉しく思います。
  • [2005/08/27 14:38]
  • URL |
  • 活字中毒日記! |
  • TOP ▲

犬はどこだ 米澤 穂信

犬はどこだ米澤 穂信素晴らしい作品でした。今までこの作家さんの小説は可もなく不可もなくという印象でしたが、どことなく覚めたような感覚を持ち続けているギャグセンスあふれる小粋な文体、ミステリーとして飽きさせない批評をつかせる展開などが素晴らしく秀逸で、ちょっ
  • [2005/09/18 02:19]
  • URL |
  • f丸の生態・デイリー |
  • TOP ▲

犬はどこだ

犬はどこだ米澤穂信25歳の紺屋は順調に思い描いたとおり、大学卒業後東京で銀行員となったものの、どうしてもその生活を捨てなければならなかった。故郷に戻り、犬探し専門(希望)の「紺屋S&R」を開業したところ、初めてきた依頼は失踪人探しと、古文書の解読だ....
  • [2005/11/04 20:52]
  • URL |
  • 本のある生活 |
  • TOP ▲
