スポンサーサイト 


お引越し 

ライブドアから引越しを決めました!
なぜに?
FC2のほうがセンスがいいのよね…
ただそれだけ…
ライブドアもリニュ作業をしていて、それがなかなか終わらないし。
結局良くなるのかどうなのか。
それもあって思い切ってFC2にきてしまいました。

ところが…
めんどくさいではないですか!
ブログピーポーなんてどうやって貼り付けるんだ!
HTMLなんてわかんないぞ!
と四苦八苦しながら、なんとか形になってきました。
ライブドアって親切だったのね。
デザインがイマイチだなんて思って、ゴメン。

今までは本館で本の感想を書いてからブログにUPしてたんだけど
これからは読書状況も書いていこいかなと思ってます。

で、今読み終えているのは帚木サマの「空の色紙」
空の色紙
空の色紙








これは初期の頃の短編集です。
それで今読んでるのは3冊を気が向いた時に読んでます。

角田光代  「幸福な遊戯」
司馬遼太郎 「新撰組血風録」
北原亞以子 「傷」

どれも短編集です。
「傷」なんかは寝る前に読んで、くーっとしびれてます(笑)


さて、お引越し完了かしら?
もう少し試験期間かな。

コメント

お引越し、お疲れさまでしたー♪
思い切ってFC2にお引越し…思いっきり誘惑だなぁ。
しかもこんなに素敵なブログで、羨ましいです。
私もいいなぁ…ってデザインを見つけたのですごく悩んでますが何しろ初心者だからね(笑)。
カスタムが難しそうかなぁ。にんともかんとも。
もし私もFC2に引越しすることになったら、先生どうぞ助けてください(笑)。
リンクこちらに変えときました。ご連絡どうもありがとうございました。

お引越し、お疲れさま&おめでとう♪。
ほんといい感じだね~。素敵だわ。
あたしはもう面倒というか、熱が冷めちゃってるんで(笑)、
引越しもリニュもしないけど、みなさんの情熱を少し分けてもらって
更新作業を頑張らなきゃね!(笑)。
ピーポーのURL変更、明日にでもやっときますね。
連絡ありがとね♪。

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
引越しの連絡ありがとうございます。今、ライブドアブログは
もめているみたいですね。利用者が減るのでは?という噂まで・・・。
引越しを決意してよかったかもしれないですねo(*^▽^*)o
URL、変更しておきますね。

お引越し、お疲れ様でした~!
カスタマイズ、難しそうだね。
ブログでもいろいろなんだねぇ。
私はブログ熱が冷めているので、今のままでいいわ(^^;
URL変更しておきましたので!

>祥さま ありがと~。
デザインがいいよね、FC2。
ふふふ、おもいっきり誘惑しちゃうわー。
慣れれば難しくないと思うよー。
リンク変更ありがとう♪

>mocoちゃん ありがと~。
私も面倒だからいいやって思ってたけど、誘惑に負けてしまった。
でも過去ログはそのまま置いてきちゃおうと思って。
それこそ面倒だもの(笑)
こっちでもぼちぼちになっちゃうかもしれないけど、よろしくね。

ゆこりんさん こんにちは。
さっそくきてくれてありがとうございます。
ライブドアは初心者向けで使いやすかったのですが、どうも…
新しくなればもっとよくなるかもしれないんだけど、移行作業がすまなくって。
いいかげんしびれを切らしてしまいました(笑)
リンクの変更ありがとうございます。

>keiちゃん ありがと~。
カズタマイズは難しかったけど、keiちゃんのおかげでなんとか私でもできました。
タグを覚えたりするともっとわかるんだろうけど、もう固くなった頭ではムリです(笑)
私もちょっとネット熱が冷めてたとこなので、刺激になりました。
ふふふ、新しい刺激どう?
リンク変更ありがとうございます。

bonさん…こんにちは。
お引越ししたのね…シンプルでステキです!
JUGEMもいろいろタイヘンだったけどライブドアさんすったもんだの真っ最中なのね。
FC2の調子はいかが?
私もたまにはいじらないとなぁ。
ヒトサマのリニュを見ては刺激され…刺激されるだけで何もしない。
こんな無気力じゃダメだわ!
頑張らなければ。

>ユミさま…こんばんは。そしてありがと~。
お引越ししてしまいました。
ライブドアもイメージが悪くなった上に、移行作業の遅れでユーザーは
怒ってるみたいだし。
で、どっちが使いやすい?って聞かれると初心者の私としてはよくわかりません。
ユミさまも頑張ってるじゃないですかー。
枝豆おいしそうでした(笑)

bonちゃん、こんにちは。
遅ればせながら変更作業しました。
fc2、素敵ですね。
それにサイドバーも綺麗に整理されてて見やすいです。
私はカスタマイズ苦手っていうか、手もつけてなくて。
これからもどうぞよろしくね♪

>fooちゃま こんばんは。
変更のほうありがとうございます。
FC2,デザインがいいですよねー。
いろいろ迷ってしまいますよ。
サイドバーは苦労したけど、なんとかできるもんですねー。
これからもよろしくお願いします♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bonhondana.blog16.fc2.com/tb.php/2-72b6d66b

