スポンサーサイト 


百鬼夜行抄 

百鬼夜行抄 (1) 百鬼夜行抄 (1)
今 市子 (1995/09)
朝日ソノラマ
この商品の詳細を見る


ずっと前から気になっていたマンガ。だって絵が美しいんですもの。
たまたま遊びに行った友人の家で見つけ、1~4巻を貸してもらうことに。
これがまた絵も内容も好みのマンガだったのです。
主人公は人には見えないものが見えてしまう高校生律。
小説家であった彼の祖父もまたこの不思議な力を持っていた。
律はこの祖父ゆずりの強い霊力で妖怪たち魔を引き寄せてしまうのだった。
ただ単なる妖モノではなく、そこに描かれるドラマ、人間関係も深いものがあるような気がします。
某ブック○○にて、5~7巻を見つけすぐさま購入。
あーあー続きが気になる~と何軒か古本屋を探したのですが見つけられず。
読めないとわかったら読みたい!!!
とにかく他にも読みたかったマンガが読みたい!!!と某所でつぶやいたのです。
そんな私に救いの手を差し伸べてくださったのが、ネッ友のshortさんです。

なれのはてでもshortさんのマンガに対する思いいれは十分伝わってきますよね。
そんなマンガに熱くお優しいshortさんがマンガをどっと貸してくれました。ありがとうございます~。
またこのマンガたちの感想も後日UPしていきますね。

コメント

うふふ。そんなに誉めていただいて恐縮です!
一緒にマンガ話できればこんなうれしいことはないです。
こちらこそ、お付き合いくださってありがとう!

shortさ~ん、ありがとうございます♪
勝手にお名前出してごめんなさいね。
いつも家族で読ませてもらって、ホント嬉しい限りです。
また感想UPしますね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bonhondana.blog16.fc2.com/tb.php/178-b9bc97c7

