スポンサーサイト 


乙女なげやり 

乙女なげやり 乙女なげやり
三浦 しをん (2004/06)
太田出版
この商品の詳細を見る

三浦さんのエッセイ初読み。
面白かったです。
でもこの本を読みながら、私ってエッセイ苦手?と思ってしまいました。
面白いんですよ、だけど続けて読めないんですよ。
考えた挙句「私は人の話を聞くのが苦手なのかもしれない」という結論に至ってしまいました。
ふーん、それで…と言いながら意識は遠くをさまよっているのかもしれない…
さて、しをんさんの言うことに激しく同意したのが

旅番組はイケメン俳優を!

私は旅行(しかも貧乏旅行)が好きなのですが、なかなか金銭的にも時間的にもムリ。
その夢をかなえてくれるであろう旅番組に若い女優さんなぞが豪華な旅館に泊まったり、
歴史的価値のある場所に行って特別扱いを受けようものなら
「ケッ、価値もわからんもんが!」と毒づいてしまうのですよ。
これがイケメン俳優の貧乏旅行ならば…いいではないですか♪
元ライダー大集合ってのもいいですなぁ(妄想中)

あと「白い巨塔」ネタ。
自分の本棚にひっそりと積まれてるのを思い出しました。
そんなに面白いならば読まねば~。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bonhondana.blog16.fc2.com/tb.php/123-2c75d3eb

