スポンサーサイト 


スケバン刑事 

スケバン刑事 (1) スケバン刑事 (1)
和田 慎二 (2004/08/23)
メディアファクトリー
この商品の詳細を見る

ネッ友のshortさんにお借りしました。
Amazon画像は新しいものですが、お借りしたのは花とゆめコミックス全22巻!懐かしい~。
高校生の頃1度読んだはずなのですが、ホント面白かった。
ミミズの印象が一番強かったけど、今読んでもやっぱりミミズです。
それにしても、スケールが大きいこと。
日本はうかうかしてると乗っ取られますぞ。高校生に。
設定自体は有りえないことばかりなのですが、それもエンターティメントとして読めるんですよ。
これもサキの魅力なんだろうな。
正義が巨大な悪を倒す!これが痛快なんだと思います。
その正義も正統派ってとこじゃないのがいいんだわ。
それに泣かせるとこは泣かせてくるんですよ。
母の最後のとことが泣けます~。

私が読んでいるのを見て、ムスメ(小5)までもが読み始めてしまいました。
今まで出会ったことのないジャンルのマンガらしく、かなり衝撃的みたいです。
時々「わかるん?」と声かけてるんですが「面白い!」と答えが返ってきます。
あまり見せたくない場面もでてきたりするのですが、あまり言うまいと読ませてます…
読み終わったら、彼女の感想も聞いてみますね。

鉄仮面って、神だったのねー。
いやぁすっかり忘れてました。
ドラマでは南野版サキでしたよね。
さて、映画はあ○やが演じているサキ。
ムスメはどう思うかしら(笑)
勘弁して欲しいよ、ミニスカのサキは。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bonhondana.blog16.fc2.com/tb.php/105-2a1ac76d

スケバン刑事/和田慎二

スケバン刑事 (1)和田 慎二 関連商品 スケバン刑事 (4) スケバン刑事 (5) スケバン刑事 (6) スケバン刑事 7 完全版 (7) スケバン刑事 8 (8) by G-Toolsスケバン刑事if和田 慎二 メディアファクトリー 2004-06-23by G-T
  • [2006/11/20 16:45]
  • URL |
  • なれのはて |
  • TOP ▲

スケバン刑事『スケバン刑事』(すけばんでか)は、全22巻に及ぶ和田慎二の漫画作品および、アニメ作品である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
  • [2007/09/29 14:07]
  • URL |
  • あのドラマに夢中! |
  • TOP ▲
