スポンサーサイト 


The MANZAI 1 

The MANZAI 1 The MANZAI 1
あさの あつこ (2005/12/01)
ジャイブ
この商品の詳細を見る

中学2年の秋、瀬田歩は同級生の秋本から『おつきあい』を申し込まれる。
というところから始まります。
もちろん男同士の恋というわけじゃなく、漫才の相方にってこと。
歩は一月前に転校してきたばかり、戸惑うのです。
それに歩には悲しい過去を抱えていて、それを引きずっているのです。
中学生にとっては、重いよなぁ。
漫才の相方をOKしたものの、なんと文化祭の「ロミオとジュリエット」の劇で漫才をすることに!
この劇へ向けてクラスが団結していくところが、青春ですね。
歩の心も少しずつ変化してきて、成長していく姿にも応援したくなります。
皆元気にふるまってるけど、なにか抱えてるんだね。ガンバレー。
さてさて小さなかわいい恋も見え隠れして、2巻が気になりますな。

ムスメの本選びにと某所で児童書コミュを立ち上げてしまった私。
トップ画像に選んだのがこの「The MANZAI 」でして、慌てて読みました。
児童書も今はオトナが読んでも楽しめるものがたくさんありますよね。
ムスメのためと言いながら、自分の本探しになってます。

児童書が楽しいっていうのは、主人公が成長していくからなんだろうな。
純粋に応援したくなってくるものね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bonhondana.blog16.fc2.com/tb.php/100-44e683e3

「The MANZAI」あさの あつこ

「The MANZAI」あさの あつこ 213 p 岩崎書店 目次1 おつきあい2 発光少女3 笑う人、笑わない人4 笑う人、笑われる人5 悲劇のロミジュリ6 悲劇のロミジュリII7 ふつうでないこと8 未熟な革命9 これからのロミジュリ10 これからのロミジュリII11 これからのロミジ
