スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NO.6 #3 

No.6 (#3) No.6 (#3)
あさの あつこ (2004/10/09)
講談社
この商品の詳細を見る

西ブロックに逃れてきた紫苑は、イヌカシと呼ばれる少年から犬の世話をする仕事を頼まれる。
西ブロックでは異質な紫苑の性格は少しずつまわりに影響を与えはじめていた。
ある日、紫苑はあることから幼馴染の沙布に危険なことが降りかかっているのではないかと思う…


「NO.6」にいたころの紫苑と同じようにエリートコースを歩んでいたはずの沙布は研究員たちによって
捕らえられ、矯正施設に送られるのです。
謎なんですよね。
同じ頃あのハチたちが動き始めるし、理想郷の「No.6」に何か不穏な空気が漂い始めてるのです。
紫苑たちになにができるのか?沙布を救えるのか?
大事なものは遠くに行ってからじゃないと気付くことはできないのかもしれないですね。
紫苑もネズミも大事なものをこれ以上なくさないといいのですが…

スポンサーサイト

NO.6 #2 

NO.6(ナンバーシックス)#2 NO.6(ナンバーシックス)#2
あさの あつこ (2004/02)
講談社
この商品の詳細を見る

「NO.6」を追われた紫苑は西ブロックでネズミの所に隠れ住むことになる。
そこは「NO.6」とは違い貧しく不衛生で荒々しい所だが、紫苑は「NO.6」の生活に戻りたいとは
思わなかった。
母の火藍とネズミを通じて連絡を取り合い、紫苑はある男を訪ねる…


紫苑とネズミの関係はああ言えばこう言うと言いますか、水と油の関係ですね。
だけど何故だかお互い惹かれあっているところがあるのかな。
紫苑の優しさや素直さは命取りのところがあるのですが、それを無くしてしまっている西ブロックの
住人たちは、少しかわいそうだなと思いました。

またまた気になるところで終わってるのですが、続けて3巻も読んでしまいました。
登場人物も増えてきて謎も深まるばかりです。

NO.6 #1 

NO.6(ナンバーシックス)#1 NO.6(ナンバーシックス)#1
あさの あつこ (2003/10)
講談社
この商品の詳細を見る

2013年の理想都市「NO.6」。
エリート居住区にすむ紫苑は12歳の誕生日の雨のふる夜、窓から忍び込んできた肩を撃たれた
ネズミと名のる少年を助ける。
しかしその夜のことは紫苑の人生を変えてしまう…


近未来の管理された都市での話です。
12歳で特別な教育を受けていたはずの紫苑は、4年後はその特権も奪われ公園の清掃の仕事をしています。
しかしその公園で奇妙な変死体が発見されるのです。
まだ1巻ということもあって、プロローグ的なところがあり謎だらけで惹き付けられます。
ネズミと供にこれからどうなるのか!
紫苑の体はどうなるのか!
近未来っていろんな描き方がありますよね。
こんな管理された世界=監視された世界というのは自由を奪われたようなもんですね。
しかしそれも虚構の世界…紫苑とネズミが打ち破ってくれるのでしょうか?
続きが気になります!

The MANZAI 2 

The MANZAI 2 The MANZAI 2
あさの あつこ (2006/03/02)
ジャイブ
この商品の詳細を見る

続けて2巻も読み終わりました。
今度は漫才というより、普通の中学生なら抱える問題。
片思い・失恋・いじめ…思春期の悩みがどっとやってきます。
ロミジュリの時のメンバーは、3年になってバラバラのクラスになったけど、
前より友情が熱くなってますね。
誰かをいつもしっかり支えて、羨ましい友情です。
今回も歩は悩んでますね。
しっかり成長していくところも見所です。
さぁ夏祭りに向けて、二人の漫才はどうなっていくのかな。
3巻も楽しみ。

続きを読む

The MANZAI 1 

The MANZAI 1 The MANZAI 1
あさの あつこ (2005/12/01)
ジャイブ
この商品の詳細を見る

中学2年の秋、瀬田歩は同級生の秋本から『おつきあい』を申し込まれる。
というところから始まります。
もちろん男同士の恋というわけじゃなく、漫才の相方にってこと。
歩は一月前に転校してきたばかり、戸惑うのです。
それに歩には悲しい過去を抱えていて、それを引きずっているのです。
中学生にとっては、重いよなぁ。
漫才の相方をOKしたものの、なんと文化祭の「ロミオとジュリエット」の劇で漫才をすることに!
この劇へ向けてクラスが団結していくところが、青春ですね。
歩の心も少しずつ変化してきて、成長していく姿にも応援したくなります。
皆元気にふるまってるけど、なにか抱えてるんだね。ガンバレー。
さてさて小さなかわいい恋も見え隠れして、2巻が気になりますな。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。